見出し画像

藁と猫と私。LINEスタンプにも手を出しハッピーエンドその③

藁が届いてから約2ヶ月。家にいる間はチマチマと藁遊びをしていたので、手が慣れた。そして、あきらめていた猫グッズに再挑戦!

画像1

参考にしたもの↓

画像2

おひつ入れにもなる猫ベッド! お米を入れる日は来ないけど…。本物の値段の高さに奮起。

適当な飼い主が適当に作っても藁の魅力は絶大らしく、猫様はすんなり使ってくれる。

画像7

そして、使わない時ももちろんある(笑)。猫様はフリーダム!

猫ベッド(籠? 皿?)は複数作成。がんばれば2日で1個できるけれど、肩凝りなど身体に悪いので、ほどほどに。

猫ベッド(籠?)は猫の飼い主さんにプレゼントもされ、これでもう藁は満足かな…と思ったのだが。

紙紐で作った猫ちぐらの劣化が激しい…。上の重さに耐えられなくなってきた。猫が上にも乗る&入口が開きすぎ&上の段をしめすぎる私の癖が原因だろう。

「やっぱり猫ちぐらを作るかな…」

作った。だけど紙紐猫ちぐらと同じ失敗をした(笑)。なので、三つ編みロープで入口や上部を補強。なんとなく縄文風。

屋根部分に上がらないように(それでも上がるだろうけど)、穴は活かした。可愛い。

画像3

画像4

画像5

本家よりだいぶ目が荒い。本家のようにするには藁が足りなかったし(だいぶ寄り道したので…)これが私の集大成だ…。ゴール!

そして、型崩れする前に自己満足のため撮影。それをLINEスタンプにするという欲張りっぷり。↑トップ画参照。↓も。

画像6

左部分は猫ちぐら関係ないけども。ちなみに、LINEスタンプはLINEスタンプメーカーというアプリで簡単に作れる。作成者は無料ダウンロードできる(売上があっても配当なし。設定による)ので、親バカさんにオススメ!

いちお[完]   

#我が家のペット自慢

いいなと思ったら応援しよう!

猫又
生きる糧になります! 御朱印代にいたします!

この記事が参加している募集