見出し画像

観葉植物をお迎えしてみました


部屋に緑が欲しいな〜と考え始めてから早4ヶ月


ついに観葉植物をお迎えしました!

お迎えした植物は高さ約30㎝ほどの高さのアルテシマちゃん


実は今日買うつもりではなかったのですが、久しぶりに花屋さんに立ち寄ったとき、一目惚れしてしまったんですよね、かわいいのがいる…!!!と

買う前はただの植物と思っていましたが、いざ連れて帰るとなるとまるでペットをお迎えするような家族が増えたような気持ちになっていました(ちゃん付けしてる時点でもう完全にそう)

帰り道にはお世話の仕方を調べ、心の中はもうアルテシマちゃんとの新しい共同生活でいっぱいでした

東南アジアに生息する植物で太陽の光が好きらしいんですが、明日は雨だからちょっと心配

まぁでも結構生命力強い植物ということなので大丈夫だと思います!

植物との暮らしは初めてなのでお世話するのは心配でもあり、ワクワクもあります

最近ずっと感じていた孤独感もアルテシマちゃんのおかげで薄まってきた気がします

緑があるとオシャレだし、何より部屋がぱっと明るくなります!

早く晴れた日の朝日に照らされた綺麗な緑色を見たいな〜☀️

植物に向き合うことで、自分ともゆっくり向き合えることを期待して、これからの観葉植物との生活を楽しみたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?