やるときはやる 〜 〆切直前の夜なべ 〜

昨日は、夜中の2時まで、動画作りを頑張った。その結果、今日朝起きたらフラフラだった😵

会社員時代は、こんなの日常茶飯事だったのになぁ〜。ピュアになった反面、か弱くなったということか…。

★★★

「やるときはやる」

いい言葉だ。
でも、用法容量には注意する必要がある。

栄養ドリンクと一緒で、あくまで一時的に頑張りたいときのためのブースト(最終兵器)として、「ここぞ!」というとき以外は、使ってはダメなのだ。

★★★

「やるときはやる」が、常に頑張り続けるための、呪いの言葉になってないですか?

1週間に1回、いや可能なら1ヶ月に1回、使うか使わないかくらいに留めておいて、

日常生活は、持続可能で穏やかで、心と時間に余裕がある生活を心がけたいね。

ではまた!

しゅんたろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?