思い出に浸る 〜 懐かしの味、蘇る記憶 〜

いま、実家に帰っていて、「お昼、食べたいものある?」と聞かれる。

「天霧(あまぎり)のカツ丼!」

「天霧」は、広島県福山市に昔からある、
地域密着型のうどん屋さんだ。

食べに行って、「そうそう、この味✨」と幸せに浸ることができた。

★★★

人間の身体や脳って、よくできてるなぁ〜って思う。

久しぶりに食べた味から、すっかり忘れていた当時の記憶を、するりと思い出すことができるのだから。

私の天霧カツ丼の記憶は、もう25年も前になる。

小学生の頃、中学受験に向けて通っていた塾の帰りに、母親に連れて行ってもらって、よく食べていた。

あぁ、そんな話を思い出しただけで、またカツ丼食べたくなって、ヨダレが出てくる…(笑)

★★★

誰しも思い出の味ってあると思う。

ときには、思い出に浸ってみるのもいいかもしれないね。

ではまた!

しゅんたろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?