自分を大切にしたい

私はよく、朝なのに顔を洗わなかったり、歯磨きをしなかったりすることがあった。

1日のなかで夜までにはそれらをするのだけど、
「やばい、こんな時間までやらなかった……急いでやらないと!」
って気持ちで洗顔や歯磨きをすることがよくあった。

そんなかんじで日々を過ごし手きて、
「もっと自分を大切にした過ごし方をしたい」
と考えるようになった。

そして、“何をすれば自分を大切にできたと感じるのか”を考えたら、誰かにお手伝いをお願いしなくてもできるセルフケアを丁寧にやることで自分を大切にできるんじゃないかと感じた。

そこで、次のように行動をしてみることにした。

  • ごはんのつど、歯磨きをする。

  • 朝のうちに洗顔をする。

自分を一番大切にできるのは自分だけだから、丁寧な暮らしをしていきたい。

いただいたサポートは、私がリラックスして楽しく暮らしていけるようなアイテムの購入費用として大切に使います。内容はnoteで報告します。いつも、本当にありがとうございます。