プロフィール画像は愛犬のノルです 左足に靴下履いてます わたしは食べることが好きです …

プロフィール画像は愛犬のノルです 左足に靴下履いてます わたしは食べることが好きです あと人間観察とおしゃべり。

最近の記事

自己肯定感だとか、承認欲求だとか

私は、 よく悩んでしまう自分が嫌い。 色々無駄に考えてしまって一人で混乱している自分が嫌い。 他人のことを想いすぎて苦しくなる自分が嫌い。 人より少し感情的になりやすくて、悲しい気持ちや悲しい感情になりやすい自分が嫌い。 でも 物事を、考えるということを、簡単に投げ出さない自分がすきだし、 ちょっと深いところまで考えてみることができる自分がすき。 人のことをここまで想える自分がすき。 感性が豊かな自分がすき。 自己肯定感だとか、承認欲求だとか、愛されたいとか、想われたいと

    • 大人になること

      大人になること 目覚ましにブラックのコーヒーを飲むこと 大人になること スタバでフラペチーノを頼まないこと 大人になること 自分で稼いだお金で洋服を買うこと 大人になること 折り畳み傘を持ち歩くこと 大人になること 大切な人ができること。 大人になること 毎日夕焼けの写真を撮ってしまうこと。 大人になること 素敵な言葉に触れて何かが動かされること。 大人になること 彼の言葉選びが素敵だなと思うこと。 大人になること 期待しなくなること。 大人になること 自分

      • 言葉にすること

        心から想っているのに、その想いを口にしたとたんときどきそれが嘘っぽく聞こえてしまうのはなぜなのだろう。 「貴方に会いたい」 「貴方が好き」 「貴方はとても魅力的」 心の底から思っていても、それをことばにして伝えるとなんだか安っぽく聞こえてしまう。 でもそれは心で想ってるだけでは相手には伝わるはずがなくて、だから言葉にしなければと思うのだけれど、私が想ってるこの熱量?では伝わらない。 私の気持ちが100パーセントだとして、きっと100パーセントでは絶対に伝わらない。 こんな

        • 冬めく

          なにか変化があるわけではないけど なにかが常に変わっていて、変化していて、 自分でもそのなにかがなんなのかよくわからないけど ふとした瞬間に「ああ、変わってしまったな」って思う。 なんで変わっちゃったんだろうなんて考えるけど そんなの、 人が変わっていくのだって、 景色が変わっていくのだって、 当たり前のことでどうしようもないことなのに 夜になっては考えて、考えて、飽きて、思い出して、また考えて、答えが見つからなくて、めんどくさくなって、また音楽を聴いて、また考える。

        自己肯定感だとか、承認欲求だとか