見出し画像

心の歪みは体の歪み 自己治癒力快復場で改善

どーも、自己治癒力快復道場専属料理番、タコ社長こと鍛治です。
毎日暑い日が続きますね。
毎朝出勤前に子供が小学校から持って帰ってきた朝顔の花を見るのが最近の日課になっております。
20代の時には花をみて癒されるような感性は持ち合わせてなかったんですけどね。

さて僕なんですが、メンタルが超が付くほど弱いんですよ。ガラスのハートと言っても過言ではないかなというぐらいに。
他人の言動もいちいち氣になって氣になって また氣になって。全く氣にしなくていいことでも勝手に氣にしてという、自分で勝手に自分の心を苦しめてたんです。 今までずーーーっとそうだったんです。人の目を常に氣にするって言うんですかね。
いくら人は人、自分は自分。と言われても自分の軸というものを持てなかったんです。
自分に自信がなかったんですね。

メンタルを強化するという講習も受けたことがあるんですけど、やっぱりそんなのできない…やってもできないでしょ…ってなっちゃってたんです。
そう思ったら高い授業料を払って何一つ得られなかったというか、何してたんでしょうね。


でもこの自己治癒力快復道場に入って骨格を整える。つまり体が整ってくると不思議と心って整ってくるんですね。

道場長も言われてたんですけど、やはり体が歪んでると性格も歪んでくる。自分自身の体が整ってくると細かいことにいちいち氣にしないというか氣にならなくなりました。
今までの自分はなんて無駄な事をして自分を苦しめてたんだなと思う。
いちいち氣にかけなくなったらすごい楽なんですね。

そしたらドンドン楽しくなってくるじゃないですか。
楽しい人たちがいっぱい集まってくるんです。
自分にバリアをしてたのは自分の心です。
そのバリアを外すことができたのは、やはり体を整えたことかなと思います。

「ネガティブなんです。」とか「メンタルが弱いんです。」とか・・・心を強くしたいと思ったら、まずは体を整えること。
それが一番の近道だと教えられました。
僕が体感したから、そう言えるんです。

体の不調が心を弱らせる。
体の調子が良いと心も元氣になる。
体の調子を良くしたいなら体を整える。

普通に考えたら当たり前の事なんですよね。
でも当たり前の事も歪んでいたら当たり前に思えないんですよね。

【素直】って言葉の意味を調べてみると、考え・態度・動作がまっすぐなこと。
って出てきました。そう、歪んでいると素直になれないんですね。
だから体を整えて自分の軸をまっすぐにすることで素直になれるんですね。

昔の僕は素直な子っていわれていましたが、大人の顔色をみながらいた腹黒い少年だったんですね。
腹黒い少年時代から一段ずつ大人の階段を上って素直なおっさんになりますっ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?