移動とマーケット巡り✈️(タイDay7)

今日は、タイ観光7日目です。
この日は、バンコクからチェンマイに移動して、夕方からマーケットへ行きました。

バンコクからチェンマイへ✈️

スワンナプーム国際空港

空港は早めにチェックインを済まし、プライオリティパスでラウンジを使いました。

1箇所目のラウンジは【Bangkok Airways Boutique Lounge】です。

Bangkok Airways Boutique Loungeでのご飯

2箇所目のラウンジは【The Coral Executive Lounge】です。

The Coral Executive Loungeでのご飯
アイスも食べれました

今回の海外旅行で、初めてのラウンジだったのもあり、行くとかなり食べていました😂

しばらくラウンジで過ごし、搭乗しました。
飛行機ではパンとお水がもらえましたが、ラウンジで食べすぎたのでチェンマイのホテルまで持って行きました。

無事にチェンマイに到着し、ホテルに移動🚕
今回泊まったのは旧市街にある【Chiang Mai Heritage House】に宿泊しました。部屋も綺麗で、オーナーさんも優しい方で過ごしやすかったです。近くにランドリーもあったので、そこも良かったポイントでした👍🏻

ホテル
部屋

アヌサーンマーケットへ🚶🏻‍♀️

少し休憩をして、街散策と夜ご飯食べにマーケットへ行きました。

旧市街を囲む壁の入り口 ターペー門

【アヌサーンマーケット】に到着。

ココナッツジュース

初めてのココナッツジュースは、美味しくなかったです😭
お菓子とかに使われてるココナッツは平気ですが、飲み物はダメでした。

その後、歩いて次のマーケットに向かう途中に、可愛い雑貨を見つけてしまいました🐘

全て手作りで作ってると話してくれました。
惹かれてしまい、自分用とお土産用も含め悩みに悩んで厳選し5枚ほど購入しました。
もっと買えばよかったと後悔してます🥲

プルーンルディーナイトマーケットへ🚶🏻‍♀️

次に向かったマーケットは【プルーンルディー ナイトマーケット】です。

写真のように、食べ物屋台が周りにあり中心にイートインスペースがあるマーケットでした。
このマーケットでは気になってたロティを食べました。

ロティ

中にバナナが入っていて、美味しかったです。

おまけ🔦
夜のターペー門は、ライトアップされていて、昼間とは違った雰囲気でした。写真を撮ってる方も多かったです📷

夜のターペー門

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます🌼