見出し画像

鼻の穴、広げ損

福岡では滅多に雪が降らない

降ったとしても笑っちゃうくらい積もらない(本当は真顔)

5cm以上積もったのはおそらく5,6年前が最期だ

そんな中、昨日福岡では大雪警報が発令されていた

これはチャンス!!

新しいカメラ迎えた直後ということもあり、鼻の穴を広げながらカメラを鞄に忍ばせて出勤した

しかしやはり積もることはなかった


ちくしょー!鼻の穴広げ損じゃないか!


とはいえ、福岡では雪が降るだけでも非日常な風景を味わえるので、首からカメラをぶら下げて散歩へ出かけた

現像時は昨年Netflixで話題だった「First Love」を聴きながら作業した

恋人もいないし好きな人すらいないのにしんみりするのだから、宇多田ヒカルは本当にすごい

しかも彼女は15歳でこの曲を作り上げたというのだ


わたしは再び鼻の穴を広げたが、これは別に損ではなかった


粒状の雪だった


雨と言われても普通に信じる粒さ


バス待ちのおじさん


次の写真とどちらが好きですか?


前の写真とどちらが好きですか?


旧型のクラウンだったら「First Love」キマってた


使用機材・ソフト
Camera body:Nikon Z7
Camera lens:NIKKOR Z 50mm f1.8 s
Edit:Capture One

SNS
Instagram:@yamaguchiko_ki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?