見出し画像

篠突く雨

今日は荒れ模様で激しい雨が降ると、天気予報で聞いていました。

でも朝はまだそれほどでもなく、そんなに降らなくなったのかなと。

今日の午後はおぼっちゃまくんのシャンプーの日だったので、早くやむといいなぁと思いました。

最初見た予報では、2時くらいには☁マーク。

何とか大丈夫かなぁと一安心。

ところが午後に入っても一向にやむ気配なし。

それどころか激しさを増すばかり。

何かもう呆然として、あ〜、篠突く雨だなぁと降る姿を眺めていました。

とりあえず行ってみようと店に向かうと、ちょっと降りが弱まってきたんです。

このままやんでくれ〜!という叫びもむなしく、結局雨はやみませんでした。

店に着いた時、いくらか勢いはおさまったもののなかなかの降り。

そんな中車から降ろしたら、私が濡れてしまいました。

というのも、雨が降ってると降りてくれないんですよね。

仕方なくバリケンごと降ろして中に連れていくという強硬手段。

屋根のない駐車場なので濡れちゃったんです。

ふと三つ編みにしてある髪を握ったら、水が出てきて苦笑いしてしまいました。

迎えに行った時はやんでいたのが救いでした。

シャンプーしたてのおぼっちゃまくんは、フワッフワのサラッサラで膨張して見えて可愛さ増し増しです。

来月は今年ラストのトリミング。

晴れますように!☀

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?