見出し画像

焼き芋

去年の夏ぐらいに、今年は焼き芋できるようにすると父が言ってました。
さつまいもはもちろん父が作ったもの。
さつまいも大好きな私は、今か今かと楽しみにしてました。

でもずっと畑仕事が忙しく、なかなかできずにいたんです。
父も90代なので、そうそうあれもこれもとは体力が追いつかず。

まあできなきゃ仕方ない、トースターで焼けばいいんだからと、トースターで焼いた焼き芋を食べていました。

そして年末になってようやく時間と体力に余裕ができ、使わない大きな鉢を使い焼き芋器を作成。
石焼きではなく、炭焼きです。

焼き立てを食べたら、炭のいい香りがしました、
甘くて美味しい焼き芋。
贅沢なひとときでした。

自分ではできないので、また焼いてもらって食べたいと思います。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,489件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?