見出し画像

見た目はあれだが…

ズッパイングレーゼ、出来ました。

見た目はあまりキレイじゃないけど、せっかくなんでアップ。

チョコカスタードクリームが少し残ったので、周りにもぬってみました。

味は程よい甘さで、姉もこれくらいが好きとのことでした。

我が家の砂糖はてんさい糖なので、普通の白砂糖とかきび砂糖系だともしかしたらもっと甘くなる可能性があります。

ちょっと実権してみたいかも。

機会があったら、上白糖で作ってみようかと思います。

ところでカスタードクリームとチョコカスタードクリームを作り終えたあと、カスタードクリームとは別に卵の白身を使って作るチョコクリームねはレシピを見つけてしまいました。

こちらだと大量に白身だけ残ることもなく何に使おうか悩むこともないので、このレシピでまたズッパイングレーゼ作ってみたいです。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?