ゆびきりげん…しない

昨年の春からほぼリモートワークになった姉。

姉が家にいると、おぼっちゃまくんは私と散歩しないんです。

散歩は朝昼晩の3回。

姉が出社してる時は私が昼の散歩担当でしたが、トイレくらいしか行かなくなってしまいました。

そこで姉が休憩時間や仕事が終わってから散歩に行くようになったんです。

そうなると、履く靴が変わります。

今までやれヒールだなんだと洒落た靴を履いてたのに、メインがスニーカーになりました。

もともと靴が好きなもんだから、スニーカーを年に何足も買うんですよ。

最近も購入したんですが、ちょっと買い過ぎたと思った姉。

また買いそうになったら止めてくれと、私に言ってきました。

もし買いそうになったら、もう買わないって言ったでしょ、嘘ついたら針千本だよって。

それを聞いて、ゆびきりしてないから飲ませられないよと私。

すると姉が小指を差し出してきました。

この年になって姉妹でゆびきりかい、と苦笑しながらも小指を出したんです。

そして、ゆびきりげんまん、てとこまで言ったら突如姉がやっぱりしない❗と指をときました。

えーつ⁉️何それ、と思いながらもおかしくなって大笑いした私です。

よっぽど自信がないんでしょうねぇ(笑)

まあまた買おうかなと言ってきたら、買うの?と聞こうとは思います。

でも止めないだろうな。゚(゚´∀ `゚)゚。

さあ、いつ言ってくるか楽しみです。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?