忘れられない香り
もう20年以上前のこと。
母と姉と3人でアテネ・パリツアーに行きました。
帰りのシャルル・ド・ゴール空港で搭乗まで時間があったので、フラフラと免税店を探索。
その時に目を引いたフレグランスがありました。
ロシャスのアルシミーというもので、かぼちゃのような丸みを帯びた瓶の形に一目惚れ。
そしてどんな香りなのか確認して、更に惚れ込んでしまいました。
深く甘い香りに心を鷲掴みにされてしまった、そんな感じです。
大人の洗練された女性を思わせるその香り、私も身にまといたい、そう願いました。
今まで購入したフレグランスからすると大分高めでしたが、今まで出逢ったことのない香りで今逃したらもうめぐりあえないかもしれない。
旅の記念だし、と思い切って購入しました。
大好き過ぎてあまり使えず、まだ残っています。
もう廃盤になってしまったので、もったいなくて使えなくなってしまいました。
時々香りを感じると幸せな気持ちになります。
そのあといろいろ試し、また好きな香りにも出逢いました。
でも、アルシミーを超える香りには出逢えていません。
あれから年齢だけは重ねたけど、あの香りが似合う女性にはなれてないかもしれません。
アルシミーの香りが似合う大人の女性になるよう、これから頑張りたいと思います。
いつか復活してくれることを願いながら。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?