見出し画像

先日薔薇たちに水をあげている時、蝉を発見。

お腹を見せてひっくり返っていました。

でも、蝉ってこうなってても生きてたりするんですよね。

そこで指でちょんとつついたら、案の定ジジジッ!となりました。

ここじゃ暑かろうと日陰に移動させたら、また日向に出てきてひっくり返って…。

再度別の日陰に移動させると、今度は出てこず日陰でヨタヨタしていました。

しかし翌日にはまたひっくり返っていて、今度はもう動きませんでした。

その時は急いでいて時間がなかったので、あとで土に還してあげようと思ったんです。

そしたら姉が先にやってくれてました。

そんな夏のひとこまでした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?