見出し画像

『映画館で映画を観る』ということ


どうもどうもkokoです。

この前の休み、映画館に行きました。


いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

やっぱ映画館、いいね。

このところ某ウイルスのおかげで、

楽しみにしてた映画は延期になるわ

もう映画館自体が閉じてしまうわ

映画大好きな僕は悲しみの沼に沈んでいたんですが、

なんとあの作品が上映されていることを知りまして、こりゃあ行くっきゃねぇぞと思ったので行きました。

何を見たかというとね、なんと!!


アベンジャーズ !!!!!!!



いや〜〜〜〜〜〜〜〜嬉しい!!


僕実はMCUにハマったのは結構最近のことでして。

(MCU : マーベル・シネマティック・ユニバース 要するにまあアベンジャーズのこと。)

2〜3年前かな?

独りで歌うのが趣味の友人が突然、怖くなるほどの熱を持って布教してきたんです。

「お前は絶対ハマるから。」って。

DVDを借りて僕の家に押しかけてくるんですよ。

そこまでする????

僕のこと好きなの?????

会いたい口実????

とさえ思いました。

あ、バリバリ男です。

そして半ば強制的に映画を見せられ続けること1ヶ月、、、、


すっかり堕ちました。

勝ち誇った友人が「ほらね。」と言う。

悔しいですね。完全にハマった。



見る前は、

「アイアンマンって何?ダサいんだけど??」

なんてガチトーンで言ってましたが、

今こんなこと言う奴がいたら即その場に正座させて小一時間「どうしたの?なんか最近辛いことあった?」というところからしっかりセラピーをさせてもらうでしょう。


まあそれはいいとして、そうなんです。

つまり、僕がMCUを見出したのはここ2〜3年の話なので、それ以前の作品は映画館では見れていなかったんですね。

映画の再上映なんて滅多にないので、見逃した作品たちを映画館で見れることはもう一生ないんだろうなと完全に諦めていました。

自宅にいつかホームシアターを作ってやるぞ!

なんて息巻いてさえいたのですが、

ここに来てまさかの再上映、、、、、!!!!

ありがとう某ウイルス、とまで。


いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜最高だったね。

映画自体は自宅で何回も見ていたので、

生まれて初の『DVDで見た映画を映画館で見る』という経験をしたわけですが、

やっぱり映画館はなんか違うね!!!!


アイアンマンのカッコよさも50倍。

なんなんでしょうね??雰囲気???

ポップコーン???コーラ????

スマホに気が行かないから????

普段とは比べものにならないほど面白かった気がする。

とりあえず今度自宅で映画を見るときもスマホの電源は切ってみようと思いました。


あとやっぱ映画館てデカい!!!!!

いや、当たり前なんですけどね!!

ただやっぱりでけぇのよ!!

画面がデカいは大正義ですね。

映画はやっぱり映画館で見るべき。絶対。

感動のあまり翌日も映画館へ。

アベンジャーズ2も見ました。

ウルトロンって面白くなかったわけじゃないんだけどなんとなく印象が薄くて、僕の中でMCU全体の途中経過感がすごいあったんだけど、

全然そんなことなかった!!!!!!!

エンドゲームに負けず劣らずで死ぬほど面白かったですね。

いや〜〜〜〜〜〜

映画館、最高。


わざわざ映画館に行かずとも、「DVDでいいかな」って思うこと、よくあるんですが、これ気をつけようと思ったね。

だって「映画館で見た」ってだけで映画を気にいるか気に入らないかが変わるんだもん。

『映画館で見ていたら一生の思い出になるはずだった映画』をみすみす逃しているかもしれない。

これからは出来る限りわざわざ映画館へ足を運ぼう。と心から思いました。


はい、というわけで僕のこのお休みのお話をさせてもらいました。

今、MCU過去作品が映画館で見られる大チャンスなので、興味ある方は間違いなく行った方がいいです。

さっきも言いましたが映画の再上映ってなかなかないですからね。

このチャンスを逃したら、映画館でアベンジャーズを見ることは死ぬまでないかもしれない。

さあ、今すぐ映画館へ。

コーラとポップコーンも忘れずにね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?