見出し画像

キャラクターグッズの葛藤

自分の好きなキャラクターのグッズって、欲しい。

けど、そのモノとして考えると実は欲しく無い。それこそキャラクターのクッションとか。自分のインテリアテイストにそぐわなかったり、身につける物としては自分の好みとは違うっていう感情が困る。

何で困るかって、キャラクターは好きだから。でもそれと同じくらい、いやそれ以上に持ち物の見た目、お洒落さにはこだわりたい。具体的に言うとトイ・ストーリーが昔から好きだ。(特にウッディ。)でも明らかにグッズはカラフルなやつが多いし、当たり前だが子供っぽさは否めない。シンプルにお洒落な物を持ちたいという20代後半の女の自分の好みで言うと、無い。

だから私は困る。

他に何が困るって、キャラクター物って、プレゼントで頂きがち。これ買っときゃ喜ぶでしょうと思われてると思うし、自分も相手に好きなキャラクターがあればとりあえずそれはプレゼント候補になる。せっかく頂いたのに、嬉しいんだけどいらないって思ってしまう自分が嫌だ。使わないな、どうしよって思う事自体が相手に対して申し訳無さすぎる。なのに無理に使う気にはなれない。処分するのはさすがに気が引ける。頑固なもんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?