見出し画像

寸志滑稽噺百席其の二十八ダイジェスト公開しました

2021年8月26日、神楽坂のレンタルスペース香音里にて、「寸志滑稽噺百席其の二十八」が開催されました。前回に続き定刻の午後8時開演、しばらくお見えになれずにいたお客様にも来ていただくことができましたが、緊急事態宣言継続中ですのでそれほど告知もせずに穏やかな会となりました。今回演じられたのは以下の三席。

80「かぼちゃ屋」
78「悋気の独楽」(ねたおろし)
79「羊が一匹」

「かぼちゃ屋」は、寸志さんが苦手と言う与太郎ネタです。はたちになっても呑気な与太郎を寸志さんはどう描いたか。成人式イベント出演先ただいま絶賛募集中です(うそ)。「悋気の独楽」がねたおろしで、旦那とおかみさん、小僧の定吉が登場するお店もの。「羊が一匹」は渋谷らくご「しゃべっちゃいなよ」でネタおろしした珍しい新作です。古典派を以て任ずる寸志さんの新作はいかに。

次回「其の二十九」は10月28日午後8時開演でお送りします。詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?