見出し画像

骨格ボディメイクとは


骨格ボディメイクは 骨格構造をリフォームしていくマンツーマンのパーソナルセッションです。

お客様はセッション中は主にバランスボールの上に身を委ねて、リラックスしているだけ。

骨格構造を再構築していくのに、筋肉を発動させることはなるべく避けていただくことで骨を動かしていきます。

骨って変えられるの?

と思う方も多いと思いますが、骨自体は変わらなくても、 骨格の配置自体は変えていくことが可能なのです。

今までの常識は筋肉を鍛えて体を変えていく、という考えでしたが、 骨格ボディメイクでは、筋肉を鍛える前に、その土台である骨格構造を本来あるべき位置に戻していくことで、 セッションを受けていただくクライアント様の本来の美しさを取り戻していきます。

遅くとも20歳までには老化が始まる、と言われている背骨を本来の湾曲を取り戻し、肋骨の構造を立て直し、手足の関節はしっかり締めていくことで、 地球の重力と仲良くなれる体を取り戻していきます。

骨格ボディメイクで骨格構造をリフォームすることで 私が経験した変化は

•顔が小さくなり、等身バランスが変化した

•肌のキメが整い、みずみずしい肌になった

•熟睡できるようになり、睡眠時間が長くなった

•長年のヨガの練習をしても疲れにくくなった

•体重は変わらなくても 筋肉でゴツゴツした体つきから女性らしいフォルムに変化してきた

•動きやすい体と努力してもなかなか変わりにくい体の違いを理解したことで、 自分に自信を持てなくて自己肯定感が低かったことから解放され、 自分のことを認められるようになった

などなど、 このメソッドに出会った事で肉体的にも精神的にも ポジティブな変化が生まれました。

また、 クライアント様達のセッションをさせていただいている中で、 年齢を重ねていくうちに中々 トレーニングや食事制限をしても改善しにくかった ボディラインが、するすると変化されていったり、 長年の不調が改善されたり、 精神的にも生き方を見直したり、 ご自身への理解が深まったり、 と、
15 年近く、 ヨガの修行の道で生きてきた私が、10年以上かけて得てきた 内面の変化を10回セッションを受けていただく数ヶ月のうちに変化されていく様子を見させていただくうちに、 目の当たりにしました。


人はカラダが健康的に変化することで、 心もまた影響を受けて変化していきます。

今までの常識では ひたすら 自分自身の努力と根性と忍耐で長い期間をかけないと 不可能、 と思われてきましたが、 このメソッドはセラピストに体を預けて ご自身はリラックスして身を委ね、 セッションの頻度も 初期の頃は週1回、 6回目以降は2週に1回の程度で、 体も心も変わっていきます。

激しい筋肉運動やストレッチ、過剰な食事制限 
控えていただく方が変化しやすい、 というのも 忙しい 現代人にとっては最適なメソッドです。

逆に 
毎日筋トレしないと不安、 とか、 筋肉ムキムキのボディになりたい、 と思う方には あまりおすすめ出来ません。

骨格ボディメイクは筋肉で体を鎧のように固めるのではなく、 野生動物のように、 しなやかに動ける体を作っていきます。

と、長々と説明をしましたが、今までの常識を覆す骨格ボディメイク、 実際に体験していただくことが1番 違いを実感していただけます。  



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?