見出し画像

時間がない人にこそオススメです。

こんばんは、柳川です。

今日も1日お疲れさまです。


昨日はこのご時世なかなか遠出することもできないので

大阪在住の僕ですが、

大阪にプチ旅行してきました。

あべのハルカスのホテル50階の部屋に泊まったんですが、

景色がとにかく最高でした。

夜も朝も終始感動しっぱなしでしたね。笑

それで、

今回こうやって時間をつくってホテルに泊まってみたことで学びもありました。

「思考がとてもクリアになった」

普段、生活していると

晩ご飯何作ろう?とか

今日はこれをしなきゃ。とか

愛犬のお散歩に行かなきゃ。とか

あーだこーだと生活の中で

いろんなことをたくさん考えてしまっています。

だけどこうやってホテルで、

日常の中にはない時間や空間をつくれたことは

余計なことをほとんど考えずに

ぼーっと頭の中を休ませたり

集中して考えたいことにのみ思考を使えたり

よく、著者の人なんかが

ホテルにこもって執筆活動にはげむという意味が

身をもって実感できた気がします。

「僕たちって、

日常生活のあらゆることに

結構時間をとられてしまっているんだな〜」

っていうのも気づかされた感じでしたね。

そう考えると

僕たちのようなセッションやクライアントさんに自分の時間を提供しているサービスの価値というのは

単に知識やアドバイスを提供するだけの価値というよりも、

むしろ、クライアントさんが日常生活の中ではなかなかつくることが難しい

しっかりと集中して考えていきたい、考えるべきことに

100%の意識を向けることができる

非日常的な時間や空間を提供していることが

クライアントさんにとっては大きな価値の1つなのかもしれません。

でないと、

会社での仕事のことや、家族のこと、

晩ご飯や洗濯物のことだったり

毎日のやらなければならないことに

時間を取られる繰り返しで

本当に集中して考えたいことに

思考を向ける時間がつくれないまま

毎日が流れるように経過してしまうことになってしまうから。

その合間を縫って集中できる時間を日常の中につくり続けられる人って

相当意識の高い人か

かなりの切羽詰まった状況にある人か

しかいないのかな?と。

ビジネスが自分の力でできる状態を目指すのなら

自分の中の優先順位を変えなければ実現しません。

すべてのことを後回しにしてでも

ビジネスのことを最優先で考えなければ

結局、ビジネスが自分の中で

後回しの対象になってしまいます。

だって、

みんなべつに、ビジネスをしなくても生きていけますからね。

だからもし実現できなくても

困らないわけです。

そんな中でしっかりと実現させている人は

何よりもビジネスの優先順位を上げられている人です。

そう考えると

なんだか今までよりもさらに

自分でも提供しているセッションの時間が

いろんな人に届けたいものに

心の底から思えるようになりました。

忙しい人にこそ届けたい。

自分の中で優先順位をなかなか変えられない人にこそ必要だ。

ありがとうございます✨いただいたサポートは今後の活動費にあてていきます!