見出し画像

明日のタスクまでこなしたくなる衝動。笑


ぼくは毎日のタスク管理をToDoリストにまとめています。でないと、日々の流れていく時間の中で、自分を動かし続けることができないからです。

個人起業は、自己管理力が問われる世界です。自分が今やるべきことを見極め、優先順位をつけ、それらを確実にこなしていく。

気づけば毎日のタスクをクリアしていくことが、ゲーム感覚で楽しみになり、最近はそれが行きすぎて、その日のタスクだけに飽き足らず、明日のタスクにまで着手するようになりました。

そうして自分が頑張れば頑張るほど、時間が生まれる。その時間をなにに充てようかを考えてワクワクすることに、生きがいを感じています。

ささやかな幸せですが、こうやって毎日の仕事の中に、自分で幸福な瞬間をつくることは可能なのです。

きっとこれらはすべて、自発的だから面白い。だれかにやらされているわけでもなく、自分で考え、自分で決めたことをこなしていく。

個人起業の生き方がやっとわかってきた気がします。

自分でどれだけ毎日を楽しもうとできるのかが試されている世界。それができる人はより成長し、それができない人は衰退していく。ぼくはこの世界が自分の性に合っているようです。

あなたはどうでしょうか?

ありがとうございます✨いただいたサポートは今後の活動費にあてていきます!