見出し画像

インプットデトックスのすすめ


最近は朝の時間、スマホを機内モードにして過ごすことを意識している。

人生の豊かさにおいて、スマホとの距離感は、とても重要だ。
いかにスマホとの適切な距離をとり、人生にとって生産性のあるスマホの使い方をするのか。

ぼくは肩書きに「アウトプット」という言葉を入れてしまうくらい、アウトプットに価値をおいている。

そんなぼくの発信はやはり、アウトプットに関するテーマが多く、今となっては、ぼくのところに相談に来られる人の多くは、アウトプットの課題を抱えている方がほとんどだ。

これまでたくさんのアウトプットに関する相談を受けてきました。
ぼくもいろいろと試行錯誤しながら、アウトプットとは向き合ってきた経験があるので、いろんなアドバイスや提案、その他にもアウトプットの課題を乗り越えていただけるような、気づきを提供してきました。


だけど最近、あることに気づいたのです。
アウトプットについての「出来ること」「解決する方法」「取り組み方」を意識して行うことより、つまりアウトプットの課題を解決するためのプラスαを考えることよりも、インプットの方を削っていけば、自ずと意識はアウトプットに向かっていくと考えたのです。

ぼく自身も発信していてなんですが、スマホをみていると無意識に、こうした発信を受け取ってしまったり、SNSを開いてしまったり、YouTubeや TikTokをみてしまったり、インプットが意図せず流れ込んでくる。

ぼくたちの日常の中には、インプットがたくさん紛れ込んでいるわけです。

だからこそなかなか意識が、アウトプットに向かっていかない。アウトプットしたくても、インプットが流れ込んできてしまって、アウトプットの機会を見失ってしまう。

だからこその「インプットデトックス」なのです。
自ら積極的にインプットを手放していく。

インプットの機会を毎日の中から引いていってしまえば、アウトプットの機会をつくりやすくなる。

アウトプットは苦手でも、インプットを苦手と言う人がいないことに、ずっととても違和感があったのです。

理由は、インプットは日常の中にあるものだけど、アウトプットは非日常なことだから。
インプットデトックスをしていくことで、アウトプットの苦手意識は自然と薄らいでいきます。

嘘だと思う方は早速、インプットデトックスをお試しあれ。人生の豊かさを実感できるぞ。
=====
自分の名前で食べていきたい人のための無料メール講座をお送りしています。
ご登録いただいた方には、ご登録特典&メルマガ読者さん限定のプレゼント付き🎁
▶︎メルマガ読者さんのために特別なプレゼントをさらに加えました!!
↓ご興味のある方は画像をタップしてください♪

メルマガ登録で受け取れるプレゼントはこちら⬇️
▶︎自分の生き方が売れる本質を学べる起業入門講座
(全4回の動画講座約3時間半分)
▶︎自分の売れる強み分析ワークシート
(2枚の分析ワークシート無料配布)
▶︎「発信と仕事をつなぐ」ための限定コラム
(全7回の未公開コラム)
▶︎自分の名前で食べていくための基盤づくり完全版
(全3回の音声講座約1時間半分)

ありがとうございます✨いただいたサポートは今後の活動費にあてていきます!