見出し画像

起業の頑張りどきって一瞬なんです


起業することに1年かかるって、あなたは長く感じますか?ぼくは正直、2年かかってでも全然長いとは思いません。

なぜなら起業するために、自分が取り組んだすべての経験やプロセスが、その後の一生ものとして残るからです。


ぼくは現在30代なので、仮に残りの人生があと50年だとして、今本気で費やす1年や2年って、本当に長いでしょうか?

それよりも、やりたいことをずっとできないままこの先何年も過ぎていってしまうことのほうが、途方に暮れてしまう感覚です。


だったら、この先の人生を充実させていくために、今から1、2年本気で努力するくらいは、一瞬に感じませんか?

むしろその期間は2年や1年でなくてもいい。たった半年でも、すべてをかけて取り組んでみる価値は十分にあると思いますよ。

あなたはどう感じますか?半年間本気になることが長く感じるのか、それとも一瞬に思えるのか?ここが運命の分かれ道かもしれませんね。

ありがとうございます✨いただいたサポートは今後の活動費にあてていきます!