見出し画像

自分の価値観や経験には価値があることを確信できていますか?


あなたは自分なんて大したことないと言う。なるほど、そういう前提に立つんですね。じゃああなたはなぜ、発信をするのでしょうか?自分のビジネスをつくろうとしているのでしょうか?

残念ながら、あなたがまだ「自分なんて大したことない」という前提に立つのなら、その想いが実現することはありません。

なぜなら人は、そんなあなたの存在を求めていないからです。つまり需要がない。だから叶うことはありません。

だけど、もしあなたが「自分は価値のある存在だ」という前提に立つのなら、あなたが望んでいる状態にどんどん近づいていくことでしょう。決して根拠がないわけではありませんよ。

人は「変化」を求めています。あなたから得られる「変化量」に価値を実感するのです。なので、変われた人は求められるし、自分自身が変われていない人は求められない。


自分の価値を高めようと、学びや資格を取りに行く人は多いですが、ぼくはそんなことよりも、あなたの経験や価値観の「変化」の部分にこそ、あなたにしかない価値があると思うのです。

もしかするとあなたは自分の「変化」に気づけてないかもしれませんね。でもあなたもきっと、人の話を聞いているときに、一番興味を持つのって、その人がどんな資格やスキルがあるのかって話より、その人自身にどんな変化があったのか?という部分なんじゃないでしょうか。

これでもあなたはまだ「自分なんて大したことない」という前提に立ちますか?

それとも、今までとは違う前提の自分に変わりますか?

ありがとうございます✨いただいたサポートは今後の活動費にあてていきます!