見出し画像

自分にとっての癒しを知ること〜心の栄養補給〜

私はかわいいものを見たら、癒されます。
心に栄養補給を☽ということで、今日は私の出会ったかわいいものを紹介していきます。






〇パンプキンポタージュ🎃

岩手県盛岡市を旅行中に立ち寄った敲太楼山荘(こたろうさんそう)のパンプキンポタージュ🎃
見た目かわいく、味は濃厚。
最高でした。




お店の外観もレトロでかわいかったです。


また絶対行きたい、レストランカフェです。






〇パンダのしおり🐼

中国から出張で来た友達が買って来てくれた「しおり」
中国らしいパンダのデザインが、かわいい🐼
本に引っかけて使います📕








〇ホテルの部屋🏠

従姉妹の結婚式で泊まったホテルの部屋がかわいかった🏠
こんな素敵な部屋に泊まれて幸せです。





小物もかわいい♡




部屋の窓から見える景色も素敵すぎ☀️







〇ペンギンの赤ちゃん🐧

葛西臨海水族園のペンギンの赤ちゃんたち🐧
よちよち歩きに癒されました。







〇ピンクのお月様🌕

上野の森美術館開催の「長坂真護展(2022)」の作品。
ピンクのお月様が幻想的でかわいい♡


長坂真護(ながさかまご)は投棄された廃棄物を使って制作した作品を発表している、ガーナのスラム街再生プロジェクトを進めるアーティストです。




この他にも素敵な作品がたくさんありました。







うつで辛い方へ

うつで苦しいときは
何も考えられないもの。
うつっぽくなった
ときのために、
普段から
自分の心を
癒すものを
準備しておくと
goodです。
まずは自分が
何に癒されるのか
知ることが大切
ですよね。


コキリ

いただいた恩は回していきます🌕感謝‼︎