見出し画像

ちょっと待った!その行動ほんとにいいの??


人生1度きり
やりたいことをやれ


そんな言葉を世間でよくきく


世の中にはやりたいことで成功している人がたくさんいる

私が想像してる以上にその人はそれなりに努力もして苦労もしているんだろうなって思う

でもやりたいことだけやるのってほんとにいいの?ってその時思った

友達がいった

「意味のあることだけをやりたい

やりたいことだけをやりたい」


間違えではないと思う
人生1度きり
無駄には出来ない


でもそのときに思った

やりたいことだけやってたらいつまでたっても自分の知ってる世界にしか足を踏み出せていないと

つまり

今までやりたくないから触れることのなかった世界に触れることに意味がある

なのに

やりたいことだけをやっていたらいつまでたっても自分の知っている世界にしか足を運べない


今まで苦手だったことに初めて挑戦した時

失敗したとしても

あぁ思ってたより楽しいかったなとか
新しい発見ができたなとか
なんか自分成長したな

って思う

だから
もちろんやりたいことをやる
ということはベースに

今まで踏み出さなかった

踏み出せなかった

その事に挑戦していく必要がある

そう思った
成人式まえの私



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?