見出し画像

買った服の話【2023】

ベストバイの記事を書いていたのだが、あまり進まないのと振り返りのためにも買った服を全て書いていく。

細かい買い物は除く。ほぼ買った順番。(オーダーの場合は届いたタイミング)


Godard Haberdashery のニット

たぶんこれが2023年最初の買い物だと思う。

RAF SIMONS 99aw のパンツ

LAILA TOKIOにて。いつもご飯の話をするお店。

Cartier|must de Cartier TANK LM

ベストバイ

Levi's 506xx

ベストバイ

30's のパンツ

MindBenders&Classics にて。3つボタン、裾ダブル。フレンチのストライプのパンツ何本あってもいい。

gim context 23ss のスキッパーニット

赤ってあまり着ないけどこれは良い。

Call 23ss のジャージ

先輩のブランドでオーダーしていたもの4連続。

Call 23ss のニット

夏に大活躍だった。

Call 23ss のパンツ

このコーデなぜか褒められた記憶。

Call 23ss のパンツ

これも良かった。

amachi. 23ss のニット

オーダーしていた。絶妙なボーダー。夏にも着れる長袖良い。

Randy の半袖シャツ

半袖のシャツは手持ちが少ないのでありがたい。

AWW のスウェット

即完になったやつ。

60's Lee のパンツ

人生初のダメージ入ったパンツ。

JFR のブルゾン

ナイロン等のシャカシャカ系がハマる歳になってきた。

WRAPINKNOT のニット

これも夏に大活躍。POESIESにて。


JFR 23aw のパンツ

最近やっと着れる気温になった。

Luna Del Pinal 23ss のジャケット

Casimir Pulaskiday. にて。Tシャツの上に羽織れる軽いもの探していたタイミングでゲット。

80's のシャツ

草間彌生といじられるシャツ。結構気に入っている。

BALENCIAGA のシャツ

バレンシアガが作っていた航空会社のシャツ。デッドだった。

no brand の眼鏡

最近よく伺う折角堂のオリジナル。夏の間はサングラスとして、最近は度を入れて使っている。

ニューアカオ のTシャツ

今年買った唯一のTシャツかも。

50's のシャツ

アメリカの古いウールシャツ。これは地味ベストバイ。

Call 23aw のパンツ

凧パンツ。

Call 23aw のバッグ

会社行く時に登板多め。

amachi. 23aw のパンツ

よく見ると同色の雪の結晶の刺繍入り。飲み会には履いて行きたくない。

adidas FORUM 84 LOW CL HIKARI SHIBATA

こういうコラボとかあまり買わないけど、ちょうどスニーカー探しているタイミングでね。色味合わせやすくて最近履きがち。

Nahyat のパンツ

受注してたやつ。今年はパンツにしたので全身ナヤットができるようになった。毎年ナヤット増えていくのが楽しい。

CABaN のフーディー

毎年そろそろ買うかと思っていたやつ。めちゃいいぞこれ。

wan shan ling の半袖シャツ

久しぶりに大きめの買い物。ベストバイ食い込んできた。

一応半袖シャツらしいがサイズ的にはハーフコートの感じ。この冬のコートはこれ。

used のキャップ

まだ被ってないし、画像もない。レオパードの耳当て付きの帽子。

久しぶりに行った上町のtahlia storeで。一個上のwan shan lingを着て行ったらオーナーのも気になっていたらしく、盛り上がった。楽しい買い物だった。

80's のジップアップニット

気になっていた清澄白河のnedeで購入。商品、接客ともに良くてまた行きたいショップ。

Hankes のスウェット

年末の挨拶で周り、basisでこちらを購入。
通い始めて10年、これからも楽しみなお店。

ROUTINE のカーディガン

POESIESにてモヘアのカーディガン。
買ってから気づいたけど、CABaNのフーディーも含め実はこの感じの色を求めているのだと感じた。

Museum of Daily のTシャツ

ジャン・コクトーのTシャツ。某フリマにて。

Salomon のスニーカー

日本には入ってこなかったカラーらしい。

GAP のダウンベスト

着たら載せます。

Prada のスニーカー

着たら載せます。


一旦これで終わり

というのも今週末買う可能性がありそう。
今年は少なめだけれど、ここ数年手放すことがなくなったからか実は全部がベストバイ。


追記 12/9

年末の挨拶で数店舗お店回った。結果Hankesのスウェットを購入。
まだ来週もありそうな気配を感じている。


追記 12/26

結局ROUTINEのカーディガンを買った。
友人に誘われたのでまだ古着屋に行く予定があり、買い納めができない。

終わり!




この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?