見出し画像

お外ごはん

おいっしいっにゃー!!
いつもごはんは
あんしん・あんぜんなおウチの中
ご主人のそばでカリカリしている
のにゃだけれど。

今日はいいお天気だから
お外でたべようか、と
ご主人がここによういしてくれたのにゃ。
ぼくってあいされてるニャ!

カリポリ。もぐもぐ。
う〜ん、おいしいにゃ! 
いつものばしょでたべるごはんも
もちろんおいしいけど、

やっぱりお外でたべるごはんは
トクベツのおいしさなのにゃ。
ぼくもご主人あいしてるのにゃ〜!
………。

にゃにゅっ。
あれはにゃんだろう?
ひらひら、ふわふわ。
お花のまわりをとんでいるのにゃ。

うずうず。
あれつかまえたら
ご主人よろこぶかにゃあ。
つかまえたくなってきたのにゃ。

………。
にゃっ。
あれはにゃに?
しっぽがながくてすばしっこいのにゃ。 
でもぼくの方がきっと早いとおもうから
つかまえられるとおもうんだけれどにゃ…、

にゃお。
ご主人。
今はごはんのじかんだよ、とにゃ?
あそぶのはたべおわってから。

………。
にゃお〜ん。
でもでもご主人。
たべおわったあとだと
ひらひらもしっぽながいのも
いなくなっちゃうとおもうんだけどにゃ…、

にゃおっ。
ご主人ご主人!
あかくてまるいのが
ふわふわ上にむかって…、

にゃにゃにゃっ。
ご主人!
スゴイのにゃ!!
あっというまにつかまえたのにゃ!

あれ、ご主人。
あかくてまるいの、
ちいさいニンゲンにわたしてるのにゃ。
ご主人がつかまえたのに。

………。
すごくうれしそうだにゃ
あのちいさなニンゲン。
ご主人もわらってるのにゃ。
……………。

ぼくのご主人はほんとうに
カッコイイニンゲンなのにゃ。
あいしてるにゃ!

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

ここまで読んでくださいまして、
どうもありがとうございます!















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?