見出し画像

お弁当習慣

仕事の日に
お弁当を持っていくようになりました。
はじめはちょっと面倒かな
いつまで続くのかな。と
思っていたのですが。

なんだかんだで
ゆるゆると続いています。
この毎日noteと同じ。
頑張りすぎないのが
良いみたいです。

野菜のおかずは
作り置きのもの。
メインは朝食べたものの
残りを冷凍しておいたもの。

家で食べるものを少し多めに作っておく。
あるものをただつめるだけ。
お弁当のためにわざわざ
作ることはしません。

これにご飯と
好物のプチトマトを添えて
インスタントのお味噌汁など
汁物があればもう完璧です。

ご飯に飽きればうどんや
これまた多めに作っておいた
混ぜごはんなど。

どうしても気分が乗らなければ
パンにプチトマト、
コーンスープの素を持っていく。
少し気分も変わります。

こんな感じで適当ですが
それでもやっぱり食べ慣れた味は
胃腸が安心するものです。

元々強くない胃腸が
寄る年波で段々と無理が
きかなくなっているので
お弁当って良いなあ。と最近
改めて思い始めている次第です。

健康にもよく
節約にもなっているのだと思うと
なんだかちょっと
気分も良いものですよね。

お弁当。
無理しない範囲で
これからもnoteのように
続けて行けたら良いなと思います。

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

ここまで読んでくださいまして、
どうもありがとうございます!











 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?