見出し画像

愛を描く

「CLAMP展」(国立新美術館)。
行ってまいりました!

私の一押しは
「カードキャプターさくら」の
ヒロインさくらちゃん。
明るく元気で優しい頑張りやさん
私のマイ・スイート・エンジェルです。

さくらちゃんの原画見たさに
お出かけしたのですが
原画の迫力と熱量に
すっかり心を奪われてしまいました。

やっぱり原画は最高だなあ!
展覧会の中でいちばん好きです。
なかなか普段お目にかかれないというのも
もちろんあるのですが

やっぱり生の筆跡に
叶うものってないのですよね。
ほとばしるエネルギーを
間近でひしひしと感じるて
始終胸がドキドキ高鳴りっぱなしです。

食い入るように夢中で見ていて
気づいたら二時間半も
過ぎていました。
え、そんなに見てた!?

CLAMPさんといえば
華やかなカラーイラストと
おしゃれな装丁、デザインにファッション
独自の世界観のイメージでしたが

今回展覧会を堪能して思ったのが
「愛を描く」作家さん集団なのだなあと
改めて思い直しました。
LOVE。

さくらちゃんの舞台
愛に溢れた友枝町。
大切な人を当たり前に皆
大切にしているユートピアみたいな
素敵な世界です。

他の作品でも形は違えど
根底に流れるものはやっぱり
「愛」。
なのだなあと感じて
本当に素敵だなあと思いました。

9月の半ばまで開催されています。
漫画家さんの原画を見られる機会って
そうそうないので、
ご興味ある方はぜひ訪れてみてください。

美術館自体が大変美しく、広く開放的で
優美なデザインなのでいるだけで幸せです。
ただお茶したりお食事したり
無料の展示もたくさんあるので
一日中楽しめちゃいますよ。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

ここまで読んでくださいまして
どうもありがとうございます!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?