見出し画像

食べられる花束

銀座にて。
奥野ビルという風情のあるビルの
奥にお店を構えていらっしゃる。
イタリア製チョコレートの
とても小さなお店です。

まるでおもちゃのような
カラフルな花束。
なんとこちら全てチョコレート。
食べられるのです!

今どき珍しい手動のエレベータに
興奮しながら、小さなお店が
たくさん入っている奥野ビル。
わくわく探検の最中に
偶然発見したお店。

このチョコレートを
全て手作りで作っていらっしゃる
お洒落なご店主様が
お気軽にどうそ、と招いて
チョコレートをご馳走して
くださいました。

写真は花束ですが、
ぶどうのチョコレートもあり。
こちらもまるでインテリア雑貨のように
色とりどり、可愛らしい!

食べるのがもったないくらい、
ずっと眺めていたくなる
ビタミンカラーの元気な色です。
チョコレートもまた美味しい!

こちらのチョコレート、
お砂糖でコーティングしてあるので
溶けにくく、お部屋で飾っていても
簡単には溶けないそう。

賞味期限がなんと1年半!
なのでしばらく飾ってから。
あるいは冷蔵庫の飾りとして。
ちょっとずつ楽しむことが出来る
優れものです。

見た目がまずワクワクする、
プレゼント向きの素敵な
チョコレート。
誰かにあげたい!

私は今特に渡す相手が
思い浮かばなかったので
今回は購入しませんでしたが
覚えておいて、必要になった時に
買いに来ようかなあと考えています。

ご店主様によれば
宣伝は一切していらっしゃらないとのこと。
私のように、後から思い出して
買いに来てくれるお客様が
ほとんどなのだとおっしゃっていました。

デパートにも出店は
していないそうなので、
まさにここだけの、
唯一無二。

もし銀座にお立ち寄りの際
思い出したら訪れてみてください。
気さくで素敵なご店主様が
チョコレートをご馳走して
楽しくお話してくれることと
思います。

先にいたお客様と、
後から訪れたお客様。
初対面にも関わらず、
チョコレートを通して楽しく
おしゃべりさせて頂きました。

なんだかとっても、
夢みたいな素敵な時間でした。
よろしければぜひ!

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

ここまで読んでくださいまして、
どうもありがとうございます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?