見出し画像

夏の涼

すいか!

今日買い物に行ったスーパーで
小玉スイカよりも更に小さな
スイカが特売。
やったあ!

一人にはすいかって
大き過ぎるのですよね。
食べたくなった時は
カットスイカを買っていますが

今日パカッと包丁で
まっぷたつにして思いました。
うんうん。
これがやりたかったんだよなあ。

The・すいか開き。
今はこんなに
小さなサイズも作ってくださって
ありがたい限りです。

今年初めてのすいか。
梅雨もまだだというのに
少し早いなぁと思いますが
気温は既に三十度を超えているので
すっかり夏気分。

…う、うまい…。
暑い中に
すいかの爽やかな甘さが
染みますなあ。

あっという間に
食べ尽くしてしまいました。
冷蔵庫にはあと半分。
明日食べよう。

わらびもち40%セール品を
迷った末に戻して良かったです。
(次食べたい)

暑いのは苦手ですが
涼しく美味しい食べ物で
今年の夏も乗りきりたいです。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

ここまで読んでくださいまして
どうもありがとうございます!



 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?