見出し画像

空白の時間

閑話休題。
尾道旅の続きはまたのちほど
書かせて頂きますね。

今日は横浜駅からほど近い
「スパ イアス」へ
行ってきました。
初訪問。


高級感のある大人の休憩所というイメージ

旅と仕事で疲れた身体を
ゆっくりと癒やしたくて。
いつもは南多摩の「季乃彩」に
お世話になっているのですが。

今日は久し振りに
違うところへ行ってみようと
思い立ち。
「スパ イアス」は口コミ評価が良くて
気になっていました。

結果。
今年全国第三位の名は
伊達じゃない!
本当に素晴らしい癒やしどころでした。

基本料金が約三千円近くと
お値段は少しお高いですが
温泉も岩盤浴も楽しめて
館内着とタオル込みの料金。
手ぶらで行けます。

第一印象。
広くて開放的!
建物の4階から7階を使っていて
ゆとりがあります。

休憩するところもたくさん!
大きいクッションがごろごろ
置いてあったり、寝転べる椅子や
ハンモックまで置いてあります。

漫画もバッチリ人気作品を
おさえてたくさん置いてあり
休憩のお供に事欠きません。
女性専用スペースもあります。

そして浴室も岩盤浴も
室内もとても綺麗。
掃除が行き届いていています。
のんびり寛げる…!

今人気のロウリュも
一時間置きに整理券制で
開催してくれています。
別料金でイベントプログラムも開催。

18歳未満禁止は入場禁止なので
とても静か。
今日はお天気が悪かったからか
レディースデーにも関わらず
人が少なめ。
めちゃくちゃのんびり出来ました。

そしてごはん処。
九州と沖縄料理を提供してくれる
ごはん屋さんなのですが
とても美味しかったです。

鹿児島御膳。きびなごの刺身、じゃこ天…
盛りだくさん!
鉄板がジュウジュウといい音をたてていました

お風呂もちゃんと温泉で
気持ちよかったです。
すごい…。
完璧だ…!

午前中に入場して
今の時間までまさに一日
お風呂に入って岩盤浴して
ロウリュして漫画読んで。 
その繰り返し。

ふあ〜、ゆっくり出来ました!
たまにはこういう
とことん何もしない一日って
必要ですよね。

想像以上に良かったです。
最高でした。
お気に入りの場所が増えて
とても嬉しいです。

明日からまた仕事に、
生活に頑張ります!

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

ここまで読んでくださいまして、
どうもありがとうございます!




















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?