見出し画像

#59初自営受注できました

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

7月に入り猛暑と呼ばれる日が続いています。学生時代はこの中でサッカーしていたのですが今考えると恐ろしい事してたなって感じます。やっぱり歳を取ると色んな事ができるようになる反面、体力的にはできなくなる事も増えてくると思います。

入社して6ヶ月目で初めて自分の営業で
受注することができました。

やっと受注する事ができて色んな感情が出てきていますが1番大きいのは安心した気持ちです。同期がもっと早くに受注して活躍してる中でここまで出遅れての初受注になったのでまずはホッとしています。

ですが今回の受注をそのままにしておくと何の意味もないのでこの記事で何で受注する事ができたかを振り返って次に活かしていければと考えています。営業職の人に参考になるかわかりませんがよかったらご一読ください。

人を気に入ってもらい距離感掴みに成功
上司のプラン通りに確実に進めた


これが今回の受注の大きな要因だと考えています。

今回の商談はアポ取得前に1時間ほど電話越しでお話をする事ができた方でした。

今までの商談の中で1番初対面時に電話の印象を与える事ができていたので最初から会話ベースの商談ができました。これはこれからのアポ取得でも活かしていきたいと考えています。

そして前々日に部長にしてもらったロープレがとても活かせました。そのまま部長が言っていたことを言うと相手方も納得してたしなるほどなって言ってくれていたので改めて上司の教えは間違っていないのを再確認できました。

営業職である以上、数字はいつでもどこまでも付いてくる職業です。ですがそれを達成するかどうかで大きく評価を変える事ができるのも営業職ならではです。これからもいい意味で大きく評価を変える事ができるよう日々精進します。


今日はこの辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?