見出し画像

#10Arsenal勝利

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。(最初の挨拶変えてみました。元ネタは某アイドルです。)


今日もつらつらと書いていこうと思います。
note書くときはコメダやスタバに行くようになりました。
理想は、家で書きたいときに書くなのですが、
誘惑しかない状況ですので今の自分にはまだ到底無理だと思います。
いずれは家での作成を当たり前にします。


今日の内容は自分の大好きなサッカーチームについてです。
久々の更新になってしまったので
まずは自分が大好きなことから書こうと思います。



Arsenal

アーセナルと読みます。

というサッカークラブがイングランドにあるのですが
私が何年も前から大好きなクラブです。
記憶上では小学5、6年生の頃からなので、
気づけば10年以上は好きです。

サッカーには「ダービー」と呼ばれる試合があるのですが、
例えば、
ガンバ大阪対セレッソ大阪のような「大阪ダービー」のような
同じ地域をメインで活動しているクラブ同士が試合をする際に
〇〇ダービーと呼ばれたりします。

ちょうど昨日の夜中にアーセナルのダービーがありました。
相手はトッテナムというチームで、
この2チームの試合を「ノースロンドンダービー」と呼び、
イングランドの中でも最も盛り上がる試合の1つとして
世界中から注目を浴びています。

こんな試合が日本時間の午前1時半から
行われるということで当然リアルタイムで見ました。
今年のアーセナルは調子がすごく良く、
リーグ戦でも首位独走中で、今年こそは優勝してくれると期待しています。
馴染みの深いところで行くと、日本代表の冨安選手も所属しています。


結果は、、、

2−0で勝利しました!!!!


盤石の試合運びで、見てて安心できました。
こんなノースロンドンダービーは久しぶりでした。
強すぎます今年は。守備の安定感が例年と段違いですね。
前線の選手が目立ちがちですが、後ろの選手が抜群です。
冨安がスタメンで出れないのが物語ってますね。

この今持ってる感情や感想を共有できる人が
いればなと思いますのでいつか見つかるといいなと
密かに感じております。

そんなこんなで大好きなサッカークラブが
大一番に勝利したという内容でした。
サッカー好きな人がいたらぜひコメントお願いします。

今日はこの辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございます。

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?