見出し画像

私のHSP

過去の診断結果

約5~6年前にHSPという言葉を知りました。
その頃、関連する本も出版され始めていましたが、
私の周りにはその特性を持つ人がおらず、
「人とは違う」ことを受け入れられるようになり、
それが救いとなりました。

あれから今日まで、多くのHSPの人々の記事を読んできましたが、
疑問に思います。

多くの人々が同じことを考えています。
ほとんどが「私」そのもの。

そうなると、これが普通になります。
HSPであることが普通。

そうでない人の方が「人とは違う」と感じられるようになります。

だから、少し困っています。それが悩みです。HSPの私としては。


この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?