見出し画像

派遣での職務経歴 ~こんなところで働きました~1

派遣で色んな職場に行くと色んな人と出会う
ただいるだけの社員のおっさんや、お相手探しに来てる娘や
「ひまつぶし」と言っていた派遣社員の人もいた

出会えば出会う分だけストレスが溜まる
私もまた誰かのストレスになり、トラブルまでいかないいざこざで心が病む
やりたいことでもない業務でまたストレスになり、転職を繰り返す


↑の「就業3.派遣社員の扱い」でも書いた通り、派遣社員はデスク使用不可で床にチラシを敷いてランチをしなければならないといった派遣差別をする会社でのこと

財布を盗む派遣社員

派遣社員のひとりで、私よりも少し早く入社した女性
やたらとこうした方がいいとかここではこうとか、聞いてもいないのに
おせっかいをしてくる鬱陶しい人

ある日、他の派遣社員の人が「財布がない」と言い出して

就業先のお偉いさん方々が集まるほどの騒ぎになり
会議室に一人一人呼び出されて事情聴取をさせられた

犯人はおせっかいをしてきた鬱陶しいあの女性

本人は発覚後すぐに辞めたから犯行に及んだ理由はわからないけど
派遣会社の担当者から聞いた話では、「泣いてた」とのこと

人のものを盗んでおいて「泣く」で終わり? 

妊娠中の派遣社員

派遣社員のひとりで、未婚で彼氏ありの女性
その人がある日、「私の悪口言ってたでしょ!」と怒ってきた

私ともう一人の派遣社員の娘が目の前で悪口を言ってたという

もちろん言ってはいない、目の前で言う人なんていないだろうし。
だけど「言った」の一点張り

宥めてなんとかわかってもらえたけど
「妊娠してるから」怒りっぽくなったとのことだが、大迷惑

派遣社員への差別が気分悪かったけど、これではしょうがない
この二人が今どうしてるのか知らないけど、今でも働いているのなら
今後出会わないことを切に願う


《退職理由》
・上記2名の派遣社員がいたから
・チーム制で「〇〇組」と勝手に組員にさせられたから
・社内恋愛(正社員)が気持ち悪かったから
・パソコンを使う業務がなかったから
・休憩室もないから
・狭いから
・制服があるから
・時給が安いから
・派遣切り

ちなみにこの会社は今はもう無い



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?