見出し画像

友人との買い物と楽しいランチ

この日は、高校からの友人と買い物に出かけました。
いつもは、高校からの友人だと3人で出かけるのですが、この日の買い物の目的は、もうひとりの友人が「初ばぁば」になったため、プレゼントを贈ろうということで、ふたりで出かけました。

プレゼントは積み木とフォトフレームに決めました。
積み木は、友人の家にお孫ちゃんが遊びに来た時に使ってもらえるように。
フォトフレームは、友人とお孫ちゃんとの写真を入れて友人の家に飾ってもらうように。

里帰り中に会いに来てね〜と声をかけてもらったので、近いうちに出産後の娘さんと産まれたばかりのお孫ちゃんに会いに行かせてもらおうと思います。
友人の話しでは、孫はなによりも可愛いとメロメロの様子。

我が家にも娘がいますが、大学と遊び、バイトで忙しくしていて、娘の結婚や孫のことなど、まだまだ先の話だと思い考えたこともなかったのですが、私も孫がいてもおかしくない歳になったのか〜としみじみ思いました。

あと「初ばぁば」になった友人から教えてもらったことは、娘の子どもだから「だっこ」ができるけど、息子の子どもだとお嫁さんに「だっこしてもいいか」と聞かないかぎり、さわれないと思うよと言っていました。
孫と遊ぶのも大変なことなのだということを友人から教えてもらいました。

プレゼントを購入後はふたりでランチへ。
 「 J.S. PANCAKE  CAFE 」

ラザニアとパンケーキセット
とっても美味しかったです♡

その後、ショッピングモールをブラブラして、
またまたカフェへ。
 「 Urth  Caffe 」

レモネード
こちらのお店、今までは若い人が入るお店だと思っていたのですが、入店したらビックリ‼️
中高年の方もかなりいて、これからは利用させてもらおうと思いました。

たくさんおしゃべりをして、楽しい1日を過ごしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?