見出し画像

ケロウナ 2日目!

こんばんはこちら今23日の午後10時を過ぎたところです。

今日は初めてちゃんとケロウナで過ごしましたー。

まずKelownaという場所についてご紹介!

Kelownaはカナダ西海岸に位置するバンクーバーから内陸に
飛行機で1時間、高速バスでは4時間の場所にあります。

実はケロウナ、すごい街なんです。

それはなぜか。

誰の頭の中にでもある理想郷に限りなく近いからです。

カナダ人が老後に住みたい街ランキング1位を取ったことがあるほどです。

まず気候。大自然が一気に色づく春。梅雨はありません。気温30度を超えるカラッと暑い夏。ベタつきなし。大自然が一気に黄金色に変わる秋。秋の大型台風はありません。パウダースノーに囲まれる冬。邪魔な量のベタベタ雪ではありません。

そう。Kelownaは準砂漠気候なので低湿度で四季がとてもわかりやすく綺麗にわかる場所なんです。

つぎに街。Kelownaの街並みはUSJやTDLの中に作ってある海外チックな街並みにを5000倍くらい綺麗にした感じです。またKelownaはワインで有名な街で、ダウンタウンにはたくさんのワイナリーが、郊外に出ればそこら中にワイン用のブドウ畑が。民家やパブなど全ての建物も日本のように無機質な感じではなく味を出していてで落ち着きます

僕はインスタグラマーではないですが街の写真を取りまくってしまいました。
とにかく全てが理想的に美しい街。

しかしKelownaはこの綺麗さから世界中から移住や別荘の建設が増え、どんどん開発が進んでいます。

今来といてよかった、人の手が入れば入るほど今ある人と自然のベストなバランスが壊れちゃうと思う。

みなさんも是非。来て絶対後悔しない。

#ワーホリ #ワーキングホリデー #Working Holiday  #カナダ #Canada #ケロウナ  #Kelowna  #綺麗な街 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?