見出し画像

#415 スマホゲーム

 大相撲名古屋場所11日目。私は妻と、愛知県体育館に行った。老朽化などのため、この会場での最後の開催となった。私たちは、1時を過ぎた頃に名古屋城駅に着いた。名古屋城の石垣では、たくさんの相撲のぼりが私たちを迎えてくれていた。

相撲のぼり



 体育館に入場した。取り組み表などとともに、大入袋も配られた。

大入袋

私たちは、体育館1階の食堂に行った。食堂入り口前は、東からの力士の入場する通路になっていて、人垣ができていた。食堂は、満席だった。私たちは、名物味噌カツきしめんを食べた。

 食堂には、一般客だけでなく、相撲関係者も利用していた。
 力士は浴衣を着ていた。ふるさとから来た知り合いと食事しているのか、ファンと一緒に食事しているのか、和やかな力士の顔を見た。私たちが注文をして並んでいる後ろに力士も並んでいた。

 4人席のテーブルに、4人で座る力士は窮屈そうだった。
 食事を終えて、力士たちは、話をしながらスマホもいじっていた。大きな指でスマホゲームをしていた力士がいた。彼は軽やかにスマホを連打していた。

#ご当地グルメ

 
 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?