見出し画像

#230 梅雨の晴れ間

 天気予報では今日から3日間は梅雨の晴れ間ということだった。今日は雲が多いが、明日からは晴れて気温も上昇するとのことだった。

 私は9時過ぎから、雨の間に伸びてきた、畑の草刈りに行った。田の畔草も刈った。日差しは強かったが、青田の上を通る風は、爽やかだった。

 私は、30分経つと草刈り機を止め、作業場に戻った。汗を拭き、お茶を飲んで休憩した。山の方からは、ホトトギスの鳴き声が聞こえてきた。
 
 今日は暑さに慣れることだけを目標にしようと思った。作業を30分に区切って、十分に休憩をとったので、疲れなかった。
 午前中の作業は11時過ぎに終え、作業場で休憩して、私は家に帰った。

#今日やったこと

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?