マガジンのカバー画像

PICK UP

12
運営しているクリエイター

記事一覧

感謝

感謝

今日ある番組で僕達のVTRを使ってくれていた。僕等を番組に残そうと戦い続けてくれた。本当にあったかくて大好きな番組の一つでした。その番組は子供が大好きな兼近の夢でもありました。夢だけど諦めていました。決まるわけないと思っていました。そんなこと望むことすら間違っている。そう思っていました。だからこそ決まった時は心から嬉しかったです。僕達が、日本を浄化するんだ笑顔に変えるんだと意気込みました。両親もす

もっとみる
言の葉

言の葉

僕達は普段から、凄く色んな事について話すタイプだと思う。言葉というツールでお互いの意見を交換しあう機会が多い。漫才一本にしてもそう。僕は書いてる側で、彼は客観的にそれを見る事が出来る。それ故に、意見が食い違う事も少なくない。しかし、ここで間違えて欲しくないのは、僕達の「目的」はあくまで、最高の漫才を想像して、沢山の人を笑顔にするという事であって自分の意見を通す事ではない。時折、大きな声を出している

もっとみる
ネタパレという番組と出会えて

ネタパレという番組と出会えて

僕達が、こうして、今も活躍させてもらっているのは、たくさんの人達の助けや応援があったからだと思っている。自分達の力だけで成し遂げられた事など何一つ無いと思う。

ネタパレの存在もまた例外ではないだろう。

今でも覚えている。
初めてネタパレのオーディションを受けに行った時のことを。

インディアンスの田渕っちゃんなどが、ニューカマーを発掘したいという番組関係者に推薦してくれたと聞いた。

今でもお

もっとみる
去年と今年。

去年と今年。

「今日めっちゃ天気いいー!夏まだ終わってないね!全然まだ夏じゃん!」

なんて日が無くなった。

晴れててもさみぃ。

もう確実に秋。

てか冬。凍てつくほどの冬。

なんならもう今年も終わりそう。やっべ。

終わるな終わるなと願ったけれど、夏は足早に「ばいばーい!」と無情にも過ぎ去っていった。

結局今年も、車の中で誰が歌ってんのかよくわかんねぇけどテンション上がる洋楽を爆音で聴きながら、サング

もっとみる
おもしろ荘

おもしろ荘

仮コンビで2017のM-1を受けてから
確かな手応えを感じた僕等はコンビを組む少し前になんと仮コンビのまま、お正月のスター発掘番組のオーディションを受けまくっていた笑

仮コンビでオーディション??
聞いたことがないし訳がわかりません笑

僕達が描いたシナリオはこうだ。笑
「確実に売れる」と確信していた僕等は1日も早く世に出るべきだ!デビューも派手にいこうと意気込んでいた。スターを発掘したい番組で

もっとみる
YouTube

YouTube

YouTubeでパシフィコ横浜の映像が解禁されたので少しYouTubeの話を。

僕達のYouTube参戦は2018年12月の事でした。

「りんたろーさんYouTubeやりませんか」

兼近からの提案でした。

「youtube??必要かな?」

今でこそ沢山の著名な方々もYouTubeに参戦してはいますが、誰もあえて口にはしなかったもののその頃の芸人のYouTubeのイメージは

・テレビでの

もっとみる
パシフィコ横浜

パシフィコ横浜

2019年の3月頃全国ツアーの話を頂いた。
2018年の11月吉本最速のルミネ単独を成功させ
内部評価とお笑い界隈で口コミで評判が広がり1日5.6本のライブをこなしそのほとんどがほぼ満席。だったもののテレビの露出はまだまだ少なく地方で席が埋まるとは僕等を含めチーム EXITの誰しもがどう考えても思えなかった。

地方でのキャパはどこも2、300。妥当。静岡仙台の7、800キャパに関しては赤字覚悟の

もっとみる
アベプラ

アベプラ

先週のAbemaPrimeで不倫について扱った時に、
兼近くんから出た言葉に対してすごく驚かされて、思わず「すげぇ」と漏らしてしまった、という出来事がありました。

ただ、「りんたろー。が相方の言ったことに感心して泣きそうになってた」なんてコメントもあったんですが、さすがの涙腺バグりんたろーの涙腺もそこまでバグってはいないので、それは否定させてくださいw

話題は「夫に不倫された妻が、子供がいる

もっとみる
2回売れかけた芸人

2回売れかけた芸人

今の相方、兼近と出会った時、僕はすでに31歳。

次のコンビではとにかく早く世に出る必要があると思っていた。

それも、前に組んでいたコンビで経験したような、たまにネタ番組に出たり、ロケに行ったりして、「何かこのコンビ最近見るなぁ」と認識される程度ではだめだ。1つ目の爆弾を火種とし、その爆発を連鎖させていき、文字通り爆発的に売れなければ。

そのために1つ目の爆弾が爆発する前にやれるこ

もっとみる
帝国に挑む(9) ~志村けん~

帝国に挑む(9) ~志村けん~

女の子とは上手く話せなかった。
田舎の子供なんて皆そんなもんだ。


ボクは、緊張して話せない自分を隠す為に、「女の子には興味がない」と硬派を気取っていたけど、本当は同じクラスに気になっている子がいた。

その子は、いつも一人でいる。
楽しそうに喋っているところをあまり見たことがない。


昨日も、一昨日も、その前も、僕は、その子に話しかけることができなかった。
「勇気を振り絞って話しかけて、

もっとみる
芸人交換日記

芸人交換日記

この前少しだけ触れた芸人交換日記について
書いてみようと思う。

今年の1月、放送作家鈴木おさむさんが書いた著書「芸人交換日記〜イエローハーツの物語〜」を元にして作られた朗読劇にキャスティングして頂いた。

お話を頂いた時に抱いた疑問はひとつ。
「なぜ兼近じゃなくて僕なんだろう」

僕の相手役はGenerationsの小森隼君
EXITの起用はなんとなく頷けたが
話題を呼ぶなら華があってフレッシュ

もっとみる
コロナ漫才が出来るまで。

コロナ漫才が出来るまで。

今日は最近僕達がぶっかました
「コロナ漫才」が出来るに至った
経緯を皆さんにお届け出来たらと。

と、その前になぜそれをここで
文章にするに至ったかについて触れておこう。

巷では、外出自粛が叫ばれる昨今
自宅警備を強いられるも、
いったいなにをすれば良いものか。
退屈凌ぎにでもなればと高校で
初めて一人暮らしをした時ぶりだろうか
包丁を手に取ってはみたものの。
好きこそものの上手なれとはよく言っ

もっとみる