見出し画像

ふるさと祭り東京

突然ですが飯テロします


これらなんと、全部500円です

毎年1月頭に東京ドームにて開催される
『ふるさと祭り東京』に今年も行ってきました!

ふるさと祭りは全国300を超えるご当地ショップが、
グルメやお土産を提供している最大イベントです。

私も今年で4回目の参加になります。

目玉はなんといっても『どんぶり選手権』

うにといくらの炊き込み丼や

高級魚ののどぐろ丼

かごしま黒豚の角煮丼

ウニ、サーモン、ほたて、えびのねばとろ丼

牛トロ丼などなど

厳しい予選を勝ち抜いた全国14種類の丼を
なんと1杯500円で食べ比べできる最高のイベントです!!

私も毎年何杯も頂いています。
今年は6杯食べました笑

個人的1番のオススメは

紀州勝浦の鮪中トロカツ丼!!
外はさくさく、中はもちもちのさっぱりカツ丼
初出場の丼でしたが最高でした。。。

ほかにも

甘タレに漬け込んだ寒ぶりの丼に
鰹出汁を注いでお茶漬けで頂く熱めし丼も最高です
こちら毎年出場の常連さん

この鰹出汁をウニ飯丼に注いでも美味です

どんぶりの他にもラーメンや

お寿司に

てんこもりのウニに

アイスまで


ひたすらひたすら食べまくりの大満足イベントです!!

こちらのサイトにも詳細が載っています

https://www.tokyo-dome.co.jp/furusato/

ただの飯テロ会になってしまいましたが笑
1月19日(日)まで開催されていますので、
皆様もぜひ行ってみてください!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?