イタリア旅行#1

やっとの海外旅行!
3年ぶり?
前回はベトナムからコロナで
撤退するのにJALで帰国した
3年ぶりの国際線フライト!
今回はシドニー時代の友人に会いにイタリアへ
有給を使って約10日間のイタリア旅行!

フライト

今回は初のエミレーツ航空で成田発ドバイへ

成田空港のターミナル内は免税店があまり開いていない印象でした…

フライトはドバイを経由してローマへ
ドバイまでは10時間40分のフライト
ドバイ到着後は5時間待ち…
ドバイからローマは6時間のフライト

ドバイ空港のターミナル内は免税店が24時間営業なのでぶらぶらするのもOK

自分の場合はクレカの特典のPriority Passを利用してラウンジでまったりできました!

エミレーツの機内食
ラウンジ飯

ローマ到着後はホテルの送迎サービスを
頼んでいたのですが探すも見つからず…
結局電話することに…
電話をしていたら自分の名前が書かれている
ボードを持った運転手が到着そのまま合流!

ホテル到着

今回の宿はHotel Villa Pamphili Roma

シドニー時代同じクラスだったA君と合流するまで部屋でシャワーを浴びて無事17時にA君と合流

合流後はホテル近くのスーパーマーケットまで
行きました

今回のホテル
近所のスーパー
うん?魚の侵入?

スーパーで無事サンタ・アンナも見つけ笑

ホテルへ戻りこれからローマ市内へ観光に行きたいと伝えたら
「夜のローマ市内は危険だし今日はゆっくりしよう」と言われて
部屋で千と千尋をイタリア語で見ることに笑

そのあとはホテル内のレストランへ

夕食はラザニアを頼むことに
サーブされて食べたら
すごいズッキーニの味…
そうズッキーニのラザニアでした
自分自身、ズッキーニは好きでもなくちょっとって感じ…
ラザニアというよりはもはやズッキーニ…

ズッキーニのラザニア
ドルチェのティラミス


次回予告

1日目はこんな感じでした!
2日目以降はローマ市内観光など盛りだくさんになっていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?