見出し画像

OZAKI PLAYS OZAKI

最近、尾崎豊さんの楽曲を実はあまり聞いていなかった。大好きなんだけど、彼の曲はテーマやメッセージが非常に重い。
「あ、とりあえず聞くか」とはなれないエネルギー溢れる楽曲ばかり。

切羽詰まって心が折れそうで、常にエネルギーが枯渇していたような、、そんな高校生の頃の自分に特に刺さって。毎日彼の楽曲を縋るように聞いていて本当に助けてもらっていた。

今日のライブで久しぶりに曲を聞いたら、
一気に高校生の頃の自分に戻ってしまったような感覚だった。80年代、尾崎さんと共にやられていたバンドメンバーの方々が当時のサウンドそのままに息子のひろやさんと彼の楽曲を奏でてくださった。最高だった。

辛かった時の自分を支えてくれた曲は、
自分の下地として今も息づいている。
当時縋るように聞いていた尾崎豊さんの楽曲たちが、今の自分にとっては、何かあった時にいつでも帰っていけるようなあったかいお家のような場所になっているんだなと思えて嬉しかった。

西本明さんのピアノが、尾崎豊ファンの心をすごくくすぐっていたのがよかった。60歳近い周りの大人の皆様が、高校生かのようにはしゃいで涙してという光景に僕は感動してしまった。

あー!!こんな素敵なステージをありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?