見出し画像

✨自己紹介①✨

初めまして(^^)/
高木皐(たかぎこうき)と申します!!
今日から将来の自分のためにnoteを書いていこうと思います!

ということでまずは僕のことを知っていただくために自己紹介を住んでいた地域に分けて3部構成で書いていこうと思います✨

僕は現在28歳で、これまで名古屋、神戸、東京(現在)の3つの都市で過ごしてきたのでまずは名古屋での生活について書かさせていただきます(≧▽≦)

小学生時代は塾やサッカー⚽、バイオリン🎻、水泳など習い事をたくさんさせてもらいました!!

塾は母親に勧められて小学校3年生から塾に通い、奈良にある中学校に行くために勉強していました!!

小学校4年生から毎日塾に24時まで残り友達と勉強しており、この3年間が人生で1番勉強したと思います(笑)

ここだけ見るとすごい勉強が大好きな子って思う方もいると思いますが、別に勉強はそこまで好きではなく、大好きな友達とみんなで目標に向かって努力するということが好きだったんだと思います✨

また、サッカーとバイオリンは小学5年生でいったん止めて、受験が終わってからまた始めました⚽🎻

中学校は結局名古屋にある私立の男子校に入学し、中高6年間1学年400人で中高6学年合わせて2400人の男子中高生が一つの敷地にいるところで生活していました!!

自分で入っておきながら中学2年生から中学3年生の頃は学校に男子しかいない環境がとても嫌でした(^^;)

しかし、人間の適応能力はさすがで中学3年生の途中から男子しかいないからこその楽しみ方を知ったので、高校卒業までとても楽しい学生生活を送ることができました!!

中学生は進学校に入学しておきながら勉強はせず、サッカー部⚽とバイオリン🎻の習い事を並行してやっており、サッカー部で夜遅くまで練習しつつ、その後バイオリンの練習をして、週1のレッスンに通っていました( º_º )

しかし、学年が上がるごとに部活の練習が長引いてきてバイオリン🎻の練習時間が少なくなってきて中学3年生でどちらかを選択しなければならず、やめてしまいましたが、今でもめーーちゃくちゃたまに弾いてます(笑)

高校に入ってバイオリン🎻をやめてしまったのと高校の部活が週一で休みがあったのでサッカー⚽に加えてボランティア活動を行っていました!!

ボランティアの内容は募金活動であったり署名活動がメインでした!

色々な学校の学生が集まり、みんなで協力して作り上げる、目標に向かって試行錯誤し達成するのがとても楽しかったため部活との両立は大変でしたがそのおかげでとても充実した高校生活を過ごすことができました!!

長くなりましたが、僕の小学生~高校生までの自己紹介というかもはや記録のようなものになってしまいましたがここまで読んでいただき、ありがとうございました\(^o^)/



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?