見出し画像

世界脳性麻痺の日

こんにちは。 そしてこんばんは。kokiです。♿
今日10月6日は、世界脳性麻痺の日です。
多くの人にこの障がいを知ってもらおうという日なのですが、日本ではまだまだ知られていません。
今日は都庁が緑色にライトアップされていたり、各地でイベントが開催されています。

私は、脳性麻痺歴10うん年ですが、まだまだ課題があるように思えます。
それは、雇用面、生活面などの問題で解決するには、時間が掛かりそうです。
(正直のところここにどういうふうに書いたら良いか迷いました。)

きれいごとにはなりますが、脳性麻痺含めさまざまな人が、
それぞれの夢を持ち、実現出来る社会を作っていきたいと思います。
日々私も障害と向き合いながらも精進していきたいと思っております。

ひとりごと
最近電車に乗ってないので車椅子一人旅したいなーとも思ったり。

ブログを読んでくださりありがとうございました!
#世界脳性麻痺の日 #脳性麻痺 #多様性 #ダイバーシティ #車いす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?