見出し画像

I'm back in my hometown! 【自己紹介】


はじめまして

フォトグラファーの「すげの」です。
この記事に目を通して頂きありがとうございます。
簡単にですが、僕のことを少しお話しさせて頂ければと思います。


写真との出会い

福島県の緑豊かな田舎で生まれ育ち、10代の頃は
「きっと一生地元を離れることはないな!」
と本気で思っていました。
そう思って過ごしていたはずが、県外(茨城)に行き、写真と出会い、仕事とし、東京へ。
そして現在、地元である福島へ戻ってきました。
未来のことなんて誰もわからない。
でも、茨城にいた頃から今に至るまでの僕を突き動かしたのは間違いなく「写真」です。
初めて一眼レフを手にした時は僕にとって世界が変わった瞬間です。
どうしたら上手く撮れるのかと本を買い、ネットで検索をして独学でカメラを触っていました。
そんなとき、友人の結婚式に出席する機会があり、その式で撮影した写真を友人がとても喜んでくれたのです。
「もっと喜んでもらいたい、写真が上手くなりたい」
それまで一般企業のサラリーマンだった僕が、写真を仕事にしたいと本気で考え、当時住んでいた茨城の街にあった写真スタジオのアシスタント募集広告へ応募したのが始まりです。


フォトグラファーとして

僕は現在フリーランスとして活動しております。
社員として会社に属して撮影していた期間もありますが、業務委託でのフリーランス歴の方が長いです。
フォトグラファーとして撮影してきたものはウェディングが一番多いのですが、

・ウェディングフォト
・ファミリーフォト
・マタニティフォト
・プロフィールフォト
・企業案件撮影

などを中心にたくさんの撮影を経験してきました。
契約上公開出来ない写真も多くありますが、有名な方の結婚式や大手企業様の撮影などの案件もお受けしてきました。
また、社員として撮影していた際には映像も撮影編集しており、婚礼から企業広報映像まで幅広く関わらせて頂いてきました。


地元である「ふくしま」で

いずれ地元でたくさんの方に喜んで頂けたらという想いがあり、今年5月に地元である福島に戻ってきました。
今後は福島を拠点に撮影していきます。
ただの記録写真ではない、ストーリーを感じれるものにしたいという想いで撮影させて頂いています。
きっと将来見たときに微笑んでしまうような、未来の宝物をお届けしたい!
「写真を通して喜んで頂きたい、写真をリビングに飾ってほしい」という想いを胸に、たくさん撮影していきたいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?