見出し画像

人生は「楽しい楽しくない」ではなく『どう楽しむか』

Every Day is a New Day!!

こんばんは!いつもお世話になっておりますkokiです!

今回のテーマも老若男女問わず全ての人にとって大切なマインドだろうと思って記事にいたしました!


さっそく僕の経験談を話します

僕はバスケットボールが大好きで小学2年生から高校3年生まで長い間バスケットボールに携わってきました

スピード感のあるダイナミックなプレーを見ること

実際に自分がプレーできるか体を動かして練習すること

様々な相手のプレースタイルに合わせて戦略を考えて細かく調整する頭を使うこと

など面白い要素がたくさんあります!!


ただ、バスケをしたことのない人に

ただの玉入れじゃん。何が面白いの?

と言われたことがあります。

たしかに言われてみたら正しいかもしれませんね。笑


しかし!

そのただの玉入れに対してしっかりしたルールがあったり、当たり負けしないために肉体を強化したり、戦術や練習メニューを考えて日々挑戦したりすることは非常に楽しいものでした!


僕は、その人が言う「ただの玉入れ」ですら楽しく感じることができました!

人生も同じで

ある事象が「楽しい」ということはありません。

”自分がどう楽しむか”

だと思います

加えて

やっぱり実際にやったことがない人にしたら面白さがわからないのは当然なんだとわかりました。

やったことのないものを批判するのはやめましょう。


そして常に

”どう楽しむか”

”いかに工夫できるか”

を私生活から考えてみてください!

あなたの人生が今よりもっと楽しくなると思います!

それではご静聴ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?