見出し画像

男も美容の時代!

どうも!大学生のkokiです!

どの世代でも第一印象は見た目から

大切なのは”清潔感


いにしえの男からしたら「化粧や肌ケアは女がすること」と決めつけてませんか?

それは断じて違います!


社会人として働いている人たちに聞きます。

不潔な方と契約したい!

って物好きな人っていると思いますか?


大学生の人に聞きます。

肌が汚い人と付き合いたい!

と思いますか?思わないですよね?


人間社会に生きる僕たちにとって清潔感や見た目は本当に大事なのです。

僕は個人事業主として大手通信代理店と契約してモバイル事業に携わっていましたが、契約件数はやはり第一印象と深く関係していました!

そして何より自分で言うことではないですが、小中高で全然モテていなかった自分が今では普通に女性とうまく接することができています!

今までよりもずっとモテている実感があります!

小中高と大学生になってからの違いはしっかり肌のケアをしているか

髪がボサボサなままで人とあってないかの見た目に対する意識の違いででした!


勘違いしてほしくないのが

イケメンかブサイクかの違いではない”

ということです。


重要なのは”清潔か不潔か”の違いです

いい出会い、いい仕事がほしいならまずは”清潔な男子”を目指しましょう!


しかし、いきなり何も知らない方がスキンケアしよう!と思っても間違ったやり方で継続して肌がぼろぼろになってしまう。なんてこともありますし、僕としても美容の専門家ではないため下手な説明は控えたいので今回は詳しいことはお伝えしませんが、スキンケアに関して化粧水・美容液・乳液の3つの工程と違いについてお話していきます!


[1]化粧水→肌に水分を与えるもの

[2]美容液→保湿やシワ対策などのために使うもの

[3]乳液→化粧水や美容液の水分が逃げないようにするもの

というそれぞれ大切な役割をもっています


[1]化粧水→[2]美容液→[3]乳液の順が一般的な順番とされています。
※アイテムによっては例外のものもあります。

実は、この順番がとっても大事なんです。

先ほど述べたように、それぞれ重要な役割を持っています。

①化粧水で肌にたっぷり水分を与え

②美容液で集中的にケアをし

③乳液の油分でフタをする。


この順番が、それぞれのスキンケアアイテムの効果をより引き出してくれるんだそう。


ではおすすめのスキンケア商品を教えて!

と思った方がいると思いますが、それはありません!

なぜかというと、スキンケアに関してはその人によって肌のタイプが異なるために「これが1番!!」といった商品は存在しないからです!

その人にあった化粧品を自ら探してみてください!


今回は簡単な豆知識をお伝えしましたが、とても重要なことです!

なのでスキンケアに関して興味が湧いた方はぜひ美容について深く調べてみると面白いですよ!


それではご静聴ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?